2010年3月11日木曜日

正解は・・



イヤープラグです。
分かりやすく言うと、無線を聞くためのイヤホン付き耳栓ですね。
自分の耳の型を取り、遮音性に優れたイヤープラグを、先日のFN合同テストの際に鈴鹿サーキットでKTELさんに作って頂きました。
ご存知の通り、レーシングカーというものはかなり排気音が大きいので、耳栓無しでは聴覚に支障をきたす可能性があります。
FCJでは無線を使用しないので、去年まではただの耳栓を使っていたのですが
F3では走行中のコミュニケーションツールとして無線が使われます。
という訳で自分専用のイヤープラグを作って頂きました。
KTELさん、ありがとうございました。
上の写真は、完成図です。開幕までにはこのような形になります。
下の写真は、粘土のようなもので型をとるのですが、耳の中の形が安定するらしく、固まるまで口を開けてなきゃいけませんでした。その時の写真です。

2 件のコメント:

ゆう さんのコメント...

型取りも一苦労ですねぇ☆

匿名 さんのコメント...

顎関節症にきをつけてください!!