2009年7月22日水曜日

46年ぶりの・・・


今日、7月22日は日本国内では46年ぶりの皆既日食が見られる日でしたね。

地球、月、太陽が一直線に並ばないと目にする事ができない神秘的な出来事で
高校生の時『地理』の授業が大好きだった僕にとっては、とても魅力的な現象です。

皆さん見られましたでしょうか?
全国的に天気が良くない中でも、雲の隙間から見られた地域もあったみたいですね!

僕は残念ながら見れませんでした。なぜなら名古屋市内は曇り空でしたし
まず、最も太陽が隠れると言われていた時間帯は期末テストを受けていました(笑)

家に帰ってからニュースで見ましたが、鳥肌が立ちました。
スーパーナチュラルハプニングスでしたね。

でも、今日で前期の期末テストが終わり明日からいよいよ夏休みです!

夏休み中には、期末テストを受けるために行けなかった、毎年恒例の
ホンダレーシングトレーニング合宿in福岡へ僕一人だけで行きます。
普段からトレーニングをしていても、必ず体中が筋肉痛になるほどのキツめのメニューですが
筋肉痛は嫌いじゃないので、楽しみです(笑)

何より、自分のためですからね。頑張ってきたいと思います。

そしてお盆にはリフレッシュしに実家に帰ろうかと思っています。

その前には8月8、9日と、栃木県のツインリンクもてぎでFCJの第11戦、第12戦です!

充実した夏休みにしたいですね!

2 件のコメント:

mikayox さんのコメント...

名古屋ではくもり空で、皆既日食はあまり確認することができませんでした。

次は何十年後になることやら・・・。

合宿と第11戦、第12戦、がんばってくださいね!(^^)!

ゆうちゃん さんのコメント...

遅くなりましたが…

テストお疲れさまでした!!

皆既日食、三重も天気が悪く見えませんでした。
次回は見えるといいなぁ~。

合宿、みんなのブログを見てるとほんと大変そうですね。
筋肉痛が嫌いじゃないって…三浦君はドMですね(笑)
トレーニング合宿に、レースに色々頑張って下さいね☆
そして、実家でリフレッシュして下さいね♪

茂木のレース楽しみにしてます☆